■スポンサーサイト


■病院を変えてみた

年単位で放置していたのだけれど、
これはTwitterでつぶやくだけというのもどうかな、と思ったので久々に。

タイトルどおり病院を変えてみました。
交流のある方は大半ご存知のとおり(見る人がいるかはおいといて)
生まれた時分よりずっとアトピーで、今までもすごい良いってわけではなかったんですけど、
去年くらいからかなぁ、さらに状態が悪くなって真面目に日常生活に支障が出るようになって来まして。
こりゃ流石にまずいなーと思ってつい先日の金曜日に別の病院に行ってみました。

そこで「症状悪化してるのに弱い薬を使い続けてるので、一度強めのもので症状を抑えましょう」
ということに。
ステロイドイクナイ!って方にはやばいんじゃねーの?と言われそうですが、
俺としては対症療法だろうが良くなりゃいいんだよ、なので薬もらって帰ってきました。

それでとりあえず二日ほど経った今現在。
確実に良くなってるなーと感じています。薬すげーな。
強めな薬らしいし使い続けるわけにはいかないんだろうけど、
自分ひとりだと常に呪詛吐いてるレベルで情緒不安定な自覚あったのですごく気分は良いです。
痒みがなくなったわけではないけど手でさするだけで痒みが襲ってきたのに比べると雲泥の差。

2週間続けて様子を見て、徐々に弱い薬に変えていきましょうとのことなので、
ひとまず2週間後どうなるかという感じ。
でもこの二日だけで実感できるレベルで良くなってるのでうまくいくんじゃないかなぁ、と期待してます。

■DRACU-RIOT! 終了

DRACU-RIOT!終わりましたー。
4月半ばにZzz
下書きだけして忘れ去ってたなんて言えない・・・。
その下書きもクリア後1週間以上は余裕で空いてましたけどね!
筆不精なんです。書き始めるとぐだぐだ長くなるんですが。
今更かなぁとも思ったのですが、睡眠時間削るくらいに楽しめたので投稿しとこうかなと。

続きを読む >>

■はつゆきさくら終わり

ようやく、はつゆきさくら終わりました。
水曜辺りには終わっていたのに今頃書いてるのは筆不精というアレ。
と言うことでさらっと感想とかー。

攻略順はほぼ固定だけど、夜・綾は0綾からやった方がすんなり読めます。
チャプター番号振られてるので、よっぽど夜かわいい!な俺()じゃなければ普通に綾からやるでしょうけども。
希とシロクマは話的にどっち先でも良いけど素直にシロクマ→希かな。

日常会話が楽しいので飽きないで最後まで読めました。
ちょっとぶっとんだテキストも散見されて面白いw
全体的に終わり方が綺麗ですっきり満足できる良い作品でしたー。
無理の無い範囲でハッピーエンドに仕上げてあったと思います。
特にトゥルーの演出がとっても良かった。

主人公の顔がCG毎にむらがあって安定しないのが難点だったかな。

以下ルート毎と言うかキャラ雑感。軽いネタバレ注意。
続きを読む >>

■ゲーマガ「シェルノサージュ」特集号

ガストちゃんの新作「Siel nosorge(シェルノサージュ)-失われた星の詩-」の特典付き特集号ということで買ってきました。
今日発売日って知らなくてたまたま本屋寄ったらあったんですけどね。
3月号っていうからもっと先だと思ってました。危ない危ない。

特典の7Dゲートパスポートはプロダクトコードが書かれた紙で、記載されてるURLで入力するとメーリングリストに登録できます。
シェルノサージュの最新情報、壁紙、ヒロインのイオン様メッセージとかが配信予定。
長期利用者にはさらにプレゼントがあるかも、とのこと。もちろん颯爽と登録。
今は開設記念で壁紙が一つ(5サイズ)用意されてます。
画像は公式トップのイオン様のアップに作品ロゴが左に配置されてるもの。

以下、ディレクター土屋さんへのインタビューで書いてあったこととか。

続きを読む >>

■[mabinogi]銭投げ!

今日のアップデートで新スキル銭投げ、正式にはゴールドストライクが追加されたと言うことで久々に入ってみまみた。


スキル取得にはまずオースティン(ダンバの銀行の人)と「スキルについて」で会話。
クエストと共にタラ行きの女神羽がもらえるので、タラに飛んでキース:銀行の人と会話。
今度はアルビ行きの羽と祭壇投下用アイテムがもらえるのでアルビへごー。
中に入るとキースを操作することに。ステータスとかぺたぺた。

mabinogi キース

インベ全部金貨入れ吹いたw

D自体はアルビ通常そのまんまーなのでさくっとクリア。
道中は普通に殴る方が早いです。
ボス部屋だけは銭投げで。フルチャージすれば巨大クモもさっくり一撃でした。
ちなみにキースの銭投げはR6、チャージ限界数は7、使用後クールタイムがおそらく3秒?
射程はボルト魔法と同じかな。モーション的に石投げと一緒と言った方がいいかも(多分同じ
チャージ時間は体感でIBと等速くらい、かな・・・?
久々すぎるので怪しいw
ダメージは1チャージだと30~90くらい、フルチャージで800~1700は確認しました。
全部クリ無し。結構ダメージばらつく感じ。
あ、肝心のゴールド消費量は1チャージ100Goldだったけどフルチャージで2500だったかな。

自キャラで取得後、クリR1、銭投げR練習で幼い褐色狐相手にお試し。
1チャージで10~30とか、クリで100ちょい。
チャージ限界数は5で、クリティカルで1k超えました。怖っ。


友人に聞いたところ、R1クリ1で狸相手に1万でるとかなんとか。
キチガイすぎるだろ・・・w
覚えるのは女神羽まで付けてくれてすぐなので、覚えるだけ覚えてみてもいいかも。

しかしダメージより何より、「Luckが上がるスキル」と言う部分が重要かもしれない。

冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
