■日記

■スポンサーサイト


■病院を変えてみた

年単位で放置していたのだけれど、
これはTwitterでつぶやくだけというのもどうかな、と思ったので久々に。

タイトルどおり病院を変えてみました。
交流のある方は大半ご存知のとおり(見る人がいるかはおいといて)
生まれた時分よりずっとアトピーで、今までもすごい良いってわけではなかったんですけど、
去年くらいからかなぁ、さらに状態が悪くなって真面目に日常生活に支障が出るようになって来まして。
こりゃ流石にまずいなーと思ってつい先日の金曜日に別の病院に行ってみました。

そこで「症状悪化してるのに弱い薬を使い続けてるので、一度強めのもので症状を抑えましょう」
ということに。
ステロイドイクナイ!って方にはやばいんじゃねーの?と言われそうですが、
俺としては対症療法だろうが良くなりゃいいんだよ、なので薬もらって帰ってきました。

それでとりあえず二日ほど経った今現在。
確実に良くなってるなーと感じています。薬すげーな。
強めな薬らしいし使い続けるわけにはいかないんだろうけど、
自分ひとりだと常に呪詛吐いてるレベルで情緒不安定な自覚あったのですごく気分は良いです。
痒みがなくなったわけではないけど手でさするだけで痒みが襲ってきたのに比べると雲泥の差。

2週間続けて様子を見て、徐々に弱い薬に変えていきましょうとのことなので、
ひとまず2週間後どうなるかという感じ。
でもこの二日だけで実感できるレベルで良くなってるのでうまくいくんじゃないかなぁ、と期待してます。

■おおみそか

大晦日、と昔mabinogiで発言したら読めないって言われたことがあったなー。

と言うわけで年末で大晦日です。
すごく風邪を引いたっぽく寝てますがw
ほんとはコミケ三日目は行こうかと思ってたけど断念。
二日からちょっと母方の実家に行くしだるいし無茶はよくないよね。
なんだか毎年年末になると体調を崩してるのは何かの呪いかZzz
ちなみに去年はインフルになったはず、ろくでもねぇ。
とりあえず世界樹3がヤマダで安かったので寝ながらやってます。
パーティメイキングで数時間かかるのはお約束。
続きを読む >>

■誕生日!・・・でした。

今日くらいは日記を書こうかな。
なーんて思っていたらkonozamaだよ。
ということで昨日は誕生日でした。

1月からこっち、体調悪くてネットから遠ざかり気味で日記も全然書いてませんでした。
まぁ1月からというより夏から引きずってた気がするけど。
もう今年は馬鹿みたいに乾燥するもんだからついにPC起動するのすら億劫にZzz
最近ようやっとましになってきたのでSkypeとかにも顔を出すかなー。
マビも色々追加来たみたいだし少し覗こうかしらかしら。

と思いつつ最近は零の軌跡が楽しいです。
WAもそうだけど、
街中の顔なしキャラとかまで生き生きしてるゲームは良いなぁ。
しかしころころ会話内容変わるしちょっとしたイベントあるしで大変・・・w
だんだん全員に話しかけるのが面倒になってきました!
逃してる要素はすでにあるからきっとそろそろ適当プレイになる事請け合い。

さて、まぁまだ本調子には遠かったりで色々ストレスマッハな年明けでした。
でもなにやらガストの新作発表もあるみたいだし?
大帝国も楽しみだしスパロボも楽しみだし延期したけど絶命都市も楽しみ。
そういうのを糧に今年もよろしくおねがいします。
(年明けの挨拶もしてなかった
しかし話題がゲームばかりね俺・・・Zzz

■大晦日・三日目終了

全然大晦日って気がしないのは俺だけですか。

コミケも終わり。参加者・スタッフ皆様お疲れ様でしたー。
ほんと年々人が増えてるようでスタッフ方すごく大変そうだったな。
11時過ぎに着いた時はさほどでもなかったんだけど、後で行ったら東が地獄w
西→東の通路がシャッター列ばりの混み方で、西に向かう通路との差が酷かった。
携帯も去年と比べて通じにくい気がしたなぁ。
天気も良かったし人多かったのかね。
しかし人が多いのは良いけど、混雑の中手をつないで歩くリア充は爆発しろw

とりあえず目当ての月華茶房の新刊は買えたのでまんぞく。
後は買ってきた流しながら紅白垂れ流して年越しかなー。
ラインナップがあべにゅーの新シングルと「末期、少女病」のサントラとか悲惨だけどな!
あ、西1Fに下りるエスカレーターそばで売ってたフランスドック美味しかったです(

未だに実感沸かないけど2010年も残り数時間、皆さま良いお年をばー。

■携帯

筆不精っぷりが見事に復活したなぁ。

新しい携帯を買おうと思っています。
と言うのもバッテリー部の蓋がポケットから出すだけで外れちゃうからなんですがw
何度か落とした所為か、もうぱっかぱか。

それでもそもそとdocomoのページを物色して良いかなーと思うのが二つ。
・STYLE series SH-02C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/style/sh02c/index.html
これの青か

・PRIME series SH-01C
http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/sh01c/index.html
これの黒かなぁと。

どっちもメインカラー黒だけど、青が良い感じに使われてるので。

見事に両方新製品な上に両方SHARPなのは偶然です。
なんかどうも良い青色が見当たらなくて・・・。
紫がかってたりのっぺりしてたり、開いても青単色でうおっまぶしっ、とか。
まぁそれも紫がかってたので開く前からNGだったんですけどね!
水色ならあるんだけど、やっぱり深めの青が良いなーと。
例を上げるとPSP1000の青!メタリックブルーだったかな?
一応auとSoftBankも見てみたけどイマイチ。
まだ02Cの見本見当たらなかったし、買うのは先だけどこの二つかなー。

なんか良い青色の携帯あったら情報ぷりーず。
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
