■ゲーム

■スポンサーサイト


■DRACU-RIOT! 終了

DRACU-RIOT!終わりましたー。
4月半ばにZzz
下書きだけして忘れ去ってたなんて言えない・・・。
その下書きもクリア後1週間以上は余裕で空いてましたけどね!
筆不精なんです。書き始めるとぐだぐだ長くなるんですが。
今更かなぁとも思ったのですが、睡眠時間削るくらいに楽しめたので投稿しとこうかなと。

続きを読む >>

■はつゆきさくら終わり

ようやく、はつゆきさくら終わりました。
水曜辺りには終わっていたのに今頃書いてるのは筆不精というアレ。
と言うことでさらっと感想とかー。

攻略順はほぼ固定だけど、夜・綾は0綾からやった方がすんなり読めます。
チャプター番号振られてるので、よっぽど夜かわいい!な俺()じゃなければ普通に綾からやるでしょうけども。
希とシロクマは話的にどっち先でも良いけど素直にシロクマ→希かな。

日常会話が楽しいので飽きないで最後まで読めました。
ちょっとぶっとんだテキストも散見されて面白いw
全体的に終わり方が綺麗ですっきり満足できる良い作品でしたー。
無理の無い範囲でハッピーエンドに仕上げてあったと思います。
特にトゥルーの演出がとっても良かった。

主人公の顔がCG毎にむらがあって安定しないのが難点だったかな。

以下ルート毎と言うかキャラ雑感。軽いネタバレ注意。
続きを読む >>

■ゲーマガ「シェルノサージュ」特集号

ガストちゃんの新作「Siel nosorge(シェルノサージュ)-失われた星の詩-」の特典付き特集号ということで買ってきました。
今日発売日って知らなくてたまたま本屋寄ったらあったんですけどね。
3月号っていうからもっと先だと思ってました。危ない危ない。

特典の7Dゲートパスポートはプロダクトコードが書かれた紙で、記載されてるURLで入力するとメーリングリストに登録できます。
シェルノサージュの最新情報、壁紙、ヒロインのイオン様メッセージとかが配信予定。
長期利用者にはさらにプレゼントがあるかも、とのこと。もちろん颯爽と登録。
今は開設記念で壁紙が一つ(5サイズ)用意されてます。
画像は公式トップのイオン様のアップに作品ロゴが左に配置されてるもの。

以下、ディレクター土屋さんへのインタビューで書いてあったこととか。

続きを読む >>

■ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~

ノーラ発売しましたね!昨日。
一週目終わりました!今日。

やりすぎだろ、と突っ込まれそうですが、実際プレイ時間は10時間程なのでそうでもなかったり。
むしろアトリエ(厳密には違うけど)は一週目終わってからが本番です。
ザールブルグ以降は1週に時間かかるからあんまやらないけど・・・ともかく感想ちらほら!
毎度おなじみ(じゃない)甘口評価でお送りします。
続きを読む >>

■のーぶるわーくす

いまっさらのーぶるわーくす終わりました。
普通の純愛ADVとか久々な所為かすごく面白かったです・・・。

天神乱漫の時も思ったけどゆずソフトは声優選び良い。
キャラに合ってるし演技上手いし言うこと無い。
絵も良いし、キャラも可愛いからストーリーは凡々だけど楽しめたー。
珍しく全キャラ終えるまでに失速せずに終わらせたなぁ。
大抵1,2キャラは趣味に合わなかったりするんだけど。
てっきりメイドさん最高ひゃっはー!ってなると思ったんだけど、皆可愛いに落ち着きました(
意外にはまりまくったのが静流かなぁ、妙にぐっときたw

シナリオはまぁ全体的にふっつー。
ひなたルートだけ時系列がおかしい所があったりちょっと疑問符浮かべる場面が・・・。
静流ルートは少々はっちゃけすぎてた気もするけど、その分面白くもあったので良いかな。
他3人は安定。先生ルート?幻です。
先生入れるくらいなら真琴を入れて欲しかった・・・。

ちなみにEDテーマが霜月はるかだった!(重要
しかし久しぶりに純愛ゲーの甘甘に転がりまわったw
もうちょい純愛ゲーやりたい気もするけど、イースでもやろうかなー。
でも最近暑くなって来たのでオート放置できるADVが良いかもしれないと思いつつこの辺で。
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
