■ラノベ・漫画

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■僕と彼女のゲーム戦争

読み終わりました。
実在のゲームが出てくると聞いて半分ネタで買ったんですが普通に面白かったです。

舞台はゲームが全国的(世界的)ブームになってる現代。
本が好きでゲームは触ったことも無い主人公が、転校先で現代遊戯部=ゲーム部に誘われてゲームの楽しさを知っていくってストーリー。

主人公がほんとに始めてゲームに触るから、コントローラー一つにもびっくりしたりして初々しい。
自分も昔PSのコントローラー始めてみた時驚いたなーとか思い出したりw
性格的にも主人公に共感できる部分が多かったのもあって読んでて楽しかったです。
一つ惜しかったのは、自分がやったことあるゲームは出てこなかったことかな。
正確に言えばギアーズオブウォーはやったことあるけど、ほんと触った程度だったので。
今回はあまり一つの作品を掘り下げたりはしなかったからそこまで気にならなかったけども。

しかしこれにでてくる文化振興券(ゲームとか本とか文化活動にのみ使える商品券)、実際やってみたら面白いんじゃないのかなw
とりあえずこの世界だと割れ被害は少なそうだなーと思いました。

次回は何の作品が出てくるのかも含めて、この先楽しみです。
主人公の恋模様とか、プロローグのあの人はいつ出て来るんだよとかシナリオそのものも楽しみ。
普段ゲームやってる人もそうだけど、逆に普段やらない人が読んでも楽しめそうな中身でした。
少し(かなり?)登場人物が濃いけど、普通に学園恋愛もの(若干ハーレム)としても楽しめそうなのでお勧め。
スポンサーサイト

■フルメタ完結。

今日ちらっと本屋覗いてきたら最終巻が売ってたので早速げっと。
その流れのまま読み終えました。

前巻が良い所で終わっていたので初っ端から熱い展開だらけでにやにや。
宗介らしからぬ長広舌が燃えすぎてたまらなかった。
戦闘描写ばっかりに目が向くのもどうかと思うけど、
やっぱり全部出し切るクライマックスの戦闘シーンは燃えるよね!
マデューカスさんまでかっこ良すぎてもうテンション上がりっぱなしでしたわ。
ご都合主義って言う人もいるかも分からんけど、
ラストもさっぱりしてて気分良く読了。
これで終わりと思うと寂しい気もするけど楽しかったなー。

友人に中学時代借りて、それから全部買い揃えてもう10年くらい?
まだラノベに手を出し始めた時期の作品で思い入れもあるからちょっと感慨深いようなような。
何はともあれ面白かったです。
まぁまだ短編一冊くらい出すっぽいけどね!楽しみだ。

と褒めちぎってこの辺で!
さて、次は飛空士だ・・・。

■完全金属騒乱小説

フルメタ最終巻チラシ

 や っ と か 。
いや作者を責めるわけじゃないけどね。
気になりすぎるところで終わってると言うか、もうクライマックス間近だったからね・・・。
前巻から1、2年は経ってるから出ないのかと不安だったわ。
チラシ見て安心したよもう!

あー、楽しみだー。


そういえばA.C.Eに出るんだっけね。
ボン太くんまでなw
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。