■2010年03月

■スポンサーサイト


■アサルトサヴァイブ楽しいです

ガンダムアサルトサヴァイブが楽しい。

基本はガンダムバトル何某シリーズと一緒。続編だから当たり前なんですが。
ちょっと違うのが、前作までは戦闘エリアが基本1エリア。
2エリア目があったとしても、1つ目が終わったら次って感じでリアルタイムで進行してるのはあくまで1エリアだけ・・・だったはず。
今回は複数のエリアで常に状況が進行していて、
移動も自由なので結構忙しいです。
そのエリア入らないと出ない敵機とかもいますがw

まぁそんな感じなので、ソロプレイだと中々大変なところもあったり。
おかげでPTプレイがすごく盛り上がる仕様になってます。
「お前あっちのエリアな」「ちょ、おなじとこくんなw」とか大分カオスZzz
ソロで不可能って言う難易度でもないんでうまく進化させたなーと。
あとPTプレイでの追加要素っぽいものとしては、
・2人で2倍、3人で4倍入手金額がアップ
・撃破された機体をロックオンして近づくと修復(復活)できる
辺りかしら。
2つ目はマクロスエースフロンティアからかな。
おかげでちょっと遊び機体で行く奴が一人いても、開始早々蒸発して寂しい思いをしなくても済むよ!
そんなことする奴が誰のことって俺のことですが(

PS3のアドパでも出来るんで、協力プレイ好きな人にはおすすめな一品。
みんなPS3とセットで買ってやろうぜ。と言ってみる。
ちなみにアドパする時PS3は有線接続必須らしいよ!

しかし最近PSPが熱いな。
夏は神姫の3Dアクション。年末はモンハンP3か。
アドパがフル稼働しそうだぜー。
まぁまだ繋いで無いんだけどね(
回線の空きが足りないから明日Hub買ってきて繋ぐの・・・。
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
