■スポンサーサイト


■マビノギ G13C4

色々大量追加なアップデートG13C4が来るそうです。
と言っても、本国でもまだ正式じゃないので冬ぐらいだと思いますがっ。

そしてすでにそこかしこで情報出てるから今更感漂ってるけど気にしない…!
新地域、新規ES、アイテム強化等の新システムも色々来るみたいですがさくっと割愛。
「mabinogi G13」で検索すれば詳しく書いてあるブログがたくさん出てくるしね!



とりあえず新戦闘スキルまとめ動画をぺちり。
私的に注目してるのは合体魔法(笑)を一人で出来るボルト合成かなぁ。
このスキル、CC改造が適用されるかが気になるところ。
適用されるならIBFB合成乱射が単体火力では鬼畜になりそうでwktkしちゃう。
自称魔法使いなので、そのほか魔法関連で気になったところ色々。

・INTのダメージ補正が急上昇
・ヘイルストームなる(恐らく氷系の)新魔法スキル
・全中級が使える改造可能の新ワンド
・ボルト系マスタリー、各種属性マスタリー

って所でしょうか。
マスタリー系スキルは魔法だけじゃなくて武器種ごとにごっそり来るようです。
とりあえず気になるのはヘイルストーム、かな?
ステータス補正にINTとマナが入ってるので魔法だとは思うんですが、まだ情報がさっぱりなっしんぐ。
氷ダメージなのは確定のようです。
hailって確か雹の意味だった気がするし、吹雪をイメージすると良いのかね。
ところでこれ、修練内容に「★ヘイルストームを制限時間まで維持してみる」ってあるんですよね。
一定時間マナ消費し続ける持続型範囲魔法みたいなもんなのかなと。ヒューリーオブライトみたいな?
しかし範囲内の敵から!!出されてフルボッコされそうで恐いんですけどw
MR無い敵はISみたいに固まるのかなぁ、とか妄想はひろがりんぐですがはてさて。

武器マスタリー系にアイテム強化に、ぱっと見たところ鬼畜性能な新ES。
ダメージインフレしすぎて来てますが、とりあえず氷魔法系が色々追加されるのは楽しみです。
俺、G13C4来たらアイスマスタータイトル取るんだ…。
アイスマジックシールド必須だったら涙目だけどねっ!w


追記:ユーザーインターフェース周りも改善されるらしいです。
   んで、だな。
   ダメージ表示は何時になったら大きくなるんですか!
   今の所書いて無いんだよぅ、見づらいんだよ…。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
