■スポンサーサイト


■立ち読み

筆不精っぷりが復活してきた今日この頃。
最近気になるのが「立ち読み」です。
ちなみに多少の毒が混じっているので嫌な人はご注意だ!



本題。
今までも新刊コーナーで立ち読み(小説は封がされてない事が多い)は邪魔だなぁと思っていたのですよ。
後ジャンプ立ち読み多すぎて定番位置から消えるとかほんと害悪。
少し自重しろ。
まぁ勿論全くするなとは思わないし、俺も多少はするんです。
でも節度ってもんがあるんじゃないかなぁと思うわけです。

この間ラノベコミュニティでこんなことを書いてた人がいました。
「本屋で(立ち)読み終えましたけど面白かったですよ」
これってどうなの?
途中で詰まらないと思ったとかならともかく、面白いと思ったのに買わないで全部立ち読みとか。
この一件以来さらに立ち読みが目に付くようになって若干いらいら。
ラノベとか半分以上読み進めてるの見ると買えよって思う。
後こっちは新刊見に来てるんだから場所空けるべき。邪魔。
欠片も退く気配が無い馬鹿は無理やり押しのけてますよもう・・・。
周りにも配慮しないし買わないし、客にも店にも迷惑千万だわ。

後これは雑誌でも何でも、立ち読み全般に言えることで一つ。
せめて綺麗に読んで欲しい。
雑誌とか立ち読みされた後ぼろっぼろだったりする。
今日見て最悪だったのが、本と顔の距離が1,2cmしか空いてない奴。
俺も眼悪いしつい近づけて読んじゃうけど、その距離は無いしそもそも立ち読みじゃ論外。
おまけに広げまくってるし、後で買う人の事考えてくださいよ・・・。


ちなみに封をはがして立ち読みされる事もあるとか無いとか。
ほんと、こういうのどうにかならないもんですかね。
外でたらとりあえず本屋をぶらり巡るのが楽しみなのに、すごく気分悪くなる。
スポンサーサイト

■コメント

■Re: 立ち読み [ティニ]

立ち読みって行為は「買って損が無いものかちょっと読んで確かめる」もんだと思ってるなぁ~
自分は滅多にしないけどw
週刊誌に群がってる奴等はほんっと邪魔だね!
そんな時はわざと聞こえるように舌打ちするティニさんですw

■Re: 立ち読み [ひづき]

そうだよねぇ。
俺も中身がどんなもんか見るため、というかラノベって開かないとあらすじ見れないのあるんだよなw
まぁそういうの見るくらいだなぁ、後ゲーム雑誌の目次だけチラ見したり極まれにするかも。
どうしても気になる作品があれば買う感じ。基本ネットで済ますけど。

空いてれば気にならないけどね、週刊誌とかは群がりすぎだよねぇ。
俺も邪魔すぎる奴には押しのけつつ舌打ちしてくわw
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
