■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ゲーマガ「シェルノサージュ」特集号

ガストちゃんの新作「Siel nosorge(シェルノサージュ)-失われた星の詩-」の特典付き特集号ということで買ってきました。
今日発売日って知らなくてたまたま本屋寄ったらあったんですけどね。
3月号っていうからもっと先だと思ってました。危ない危ない。

特典の7Dゲートパスポートはプロダクトコードが書かれた紙で、記載されてるURLで入力するとメーリングリストに登録できます。
シェルノサージュの最新情報、壁紙、ヒロインのイオン様メッセージとかが配信予定。
長期利用者にはさらにプレゼントがあるかも、とのこと。もちろん颯爽と登録。
今は開設記念で壁紙が一つ(5サイズ)用意されてます。
画像は公式トップのイオン様のアップに作品ロゴが左に配置されてるもの。

以下、ディレクター土屋さんへのインタビューで書いてあったこととか。


・シェルノサージュは「SorgeConcerto-サージュコンチェルト-」という一連の作品群(になる予定)の導入作品的な位置づけ
・今回舞台になる世界の名前は「ラ・シェール」、詩魔法が民間に浸透している世界
・VITAがサージュコンチェルトの世界と繋がっている端末、というコンセプト。シェルノサージュはイオンに焦点を絞った作品
・イオンとのコミュニケーションを通じて色んな反応を返したり影響を与えられたりするみたい
・SSは料理しかないけど、他にも色んなアイテムを作れる
・今回の詩はアルトネリコとは別個のオリジナル言語が2つ。イオン様も詩う機会があるっぽい
・壮大さや超常的な雰囲気を重視していてカラオケ泣かせ(笑)
・オンライン専用と銘打ってあるけど一人でも遊ぶのに支障は無いようにしている
・でもコンセプトはほかのプレイヤーと繋がるともっと楽しめる!らしいよ!
・気楽に楽しめるライトなネットワーク環境を意識してるので「オンラインだと敷居が高い」と思わずに遊んでみて欲しい


公式に書いてあることもあるけどこんな感じ。
インタビュー読んでたらすごく欲しくなってきたなー。
新規言語2種とかもうむねあつすぎて困るね!
パーティプレイ必須なネトゲはちょっと苦手なのでコンセプトも好感触。
特に(リアル)周りで買う人がいないだろう俺には・・・w
かなり熱を入れて、丁寧に作ってるんだなーと思えるインタビューでした。
発売が楽しみだわー。


後関係ないけど他のページちらちらみてたんですが。
たっち、しよ!がエロ過ぎて困った
買うしかないのかこれは・・・。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。