■スポンサーサイト


■はつゆきさくら終わり

ようやく、はつゆきさくら終わりました。
水曜辺りには終わっていたのに今頃書いてるのは筆不精というアレ。
と言うことでさらっと感想とかー。

攻略順はほぼ固定だけど、夜・綾は0綾からやった方がすんなり読めます。
チャプター番号振られてるので、よっぽど夜かわいい!な俺()じゃなければ普通に綾からやるでしょうけども。
希とシロクマは話的にどっち先でも良いけど素直にシロクマ→希かな。

日常会話が楽しいので飽きないで最後まで読めました。
ちょっとぶっとんだテキストも散見されて面白いw
全体的に終わり方が綺麗ですっきり満足できる良い作品でしたー。
無理の無い範囲でハッピーエンドに仕上げてあったと思います。
特にトゥルーの演出がとっても良かった。

主人公の顔がCG毎にむらがあって安定しないのが難点だったかな。

以下ルート毎と言うかキャラ雑感。軽いネタバレ注意。

・綾
キャラ単体としては夜のほうが好きだけど、初雪とお似合いという意味だと綾かなぁ。
付き合う前も良いけど、バカップルになってからも俺は楽しめました。
でも、付き合うまでにもう一悶着あっても良かったかも。
特に一回目のアレは絶対無理やりだと思ったので。
無理やりされても変わらない綾さん女神!初雪も素直になっちゃう!という展開かと妄想してた。
トゥルーは出番少ないけど素敵だった。ああいうのも好き。

・夜
俺のよry
趣味がかなり入るけど一番日常会話が楽しいルート。
がしがしツッコミ入れてテンポ良くて面白い。
時々混乱したりするのも可愛い。処女だもん!
個人的に一番声も良かったなー。
シナリオ中盤で泣きながらしゃべるところとかもうぐっときた。
バレンタイン祭は腹筋注意w
唯一の常識人と見せかけて結構イイ性格してて良い子でした。

・シロクマ
成長前・後で二部構成な感じのシナリオ。
他のルートで出番無さ過ぎたので今ひとつやる気が起きなかったんだけど、やってみると楽しかったです。
シナリオ展開は、前半は他のルートと違って一般的ではあるけど結構好き。
EDはどっちもほろりと来た。
成長後のキャラ良いんだけど、声に若干違和感を覚えるなー。

・希
プロローグで初雪のアドバイスを曲解して妙な口調になっちゃう子。
そのお陰でたまに素が出るときが可愛いんだけど、なら素のままでもry
シナリオが進むうちにもう少し自然な男口調になったら良かったと思う。
後半のまっすぐな気性から来る台詞が良かった。
式のシーンはCGも相まって素敵でした。

・桜
メインヒロイン。
だからなのか知らないけど、バカップル度が群を抜いて高い。
二人きりの時が頭悪すぎて見てて恥ずかしくなるw
なんとなく昭和テイストを感じたトカいないトカ。
他のルートだとヒロイン以外の出番が少なくなりがちですが、
桜トゥルーはほぼ全員に見せ場があります。
白咲ヤンキースの面々もちゃんと出てくるし、空気なキャラはほぼいないかな。
エピローグもちゃんと全員にスポット当たって良かったですねー。


総じて良かったのですが、ちょっと気になったのはサブ二人。
あまりにもボリュームが無いというか唐突に終わるので、もう少しなんか欲しかったなと。
折角二人ともキャラが良いので勿体無い。
竹田なんて公式でアレだけ思わせぶりにしといてw
なんかコンシューマ移植版とかでルート追加されそうな予感がしなくもない。
もしそういう話があるなら。出来ればランとかサクヤにも何かしらないかなーとか妄想してたり。
出るなら多分買う。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめ【はつゆきさくら終わり】

ようやく、はつゆきさくら終わりました。水曜辺りには終わっていたのに今頃書いてるのは筆不精というアレ
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
