■スポンサーサイト


■DRACU-RIOT! 終了

DRACU-RIOT!終わりましたー。
4月半ばにZzz
下書きだけして忘れ去ってたなんて言えない・・・。
その下書きもクリア後1週間以上は余裕で空いてましたけどね!
筆不精なんです。書き始めるとぐだぐだ長くなるんですが。
今更かなぁとも思ったのですが、睡眠時間削るくらいに楽しめたので投稿しとこうかなと。



攻略順は梓→莉音→エリナ→美羽→隠し。
当初はとりあえず梓可愛いすぎて最初にする以外決まってなかったんですが、
やってみると美羽がとっても期待できそうで最後に回してこんな感じに。
結果的に美羽ラストは正解だったと思います。

はつゆきの時も同じ事書きましたが、日常シーンが良いですねー。
キャラが皆立ってて生き生きしてるので読んでて楽しい。
若干生き生きしすぎて暴走してる時もあるのはご愛嬌。
特にエリナ。だがそこが良い。

基本的にイチャラブ(と日常シーン)メイン。
イチャラブは胸焼け起こすくらいべたべたで言うことないです。
むしろ読んでて恥ずかしくなるくらいなのが問題かもw
モニタの前で思わず悶えたのは俺だけじゃないはず。
梓と美羽はある程度節度というか場所を考えていちゃいちゃしてたのでこの二人は良かったのですが、
莉音とエリナはかなりどこでもお構いなしな感じで見てて恥ずかしい…w
もうほんとお腹いっぱいご馳走様という感じ。満足。

シリアスパートも思ったより楽しめました。
シナリオ全体としては 美羽≧莉音>エリナ>梓 かなぁ。
美羽はアクアエデン的に、莉音は主人公自身の問題として面白かったし熱い展開もあって良い感じ。
エリナはインパクトは薄いけどちゃんとラストで盛り上がったし悪くないです。
ただ梓だけちょっとなー。
ラストバトルへ向けた前哨戦、と思ったらラストバトルでした。みたいな感じで不完全燃焼気味。
面白くなかったわけじゃないし、設定的には好みな展開だったけどもう一声欲しかったなー。
まぁイチャラブメインだし良いんですけどね。梓可愛いし!



キャラの好みとしては 梓>美羽>エリナ>莉音 の順。
ぶっ飛び気味な面子の中でがんばって場を静かにさせようと奮闘する梓かわいい。
委員長タイプな言動だけど押し付けがましくなくて好感がもてます。
告白シーン前後の可愛さは異常すぎました…。後何故か一番エロく感じる。ふしぎ。
他キャラのシナリオでも当たり前のように吸血鬼を受け容れている姿勢が好きでした。
ただ一つ。あのハンドガン(笑)はない。あれはないw

美羽は当初注目してなかったけどやってみたらクリティカルでしたー。
発言はドSなのに、その自分の発言に照れまくる新手の一人羞恥プレイが面白い(笑)
主人公を意識していく過程が一番描かれていて楽しいです。
そして私服が可愛い。
今回のエピローグエロ担当(

エリナは周囲でやってる人皆エリナ推しなだけあって良いキャラ。
男というか性的に理解がありすぎてむしろ落ち着けと言いたくなるw
何気に一番恋愛とかの機微に聡いので、そこかしこで気を使ってて良い奴でした。
シリアス場面でも全開の下ネタが炸裂するのが玉に瑕(むしろ良いのか

莉音はなんというか、昔のエロゲのお嬢様タイプという印象。
性格は良い子だし純情少女なのはいいんですが、ちと箱入りすぎるかなー。
さすがにあの年でSEXくらいは普通に知ってますでしょう。
アプノーマルな方面は知らなくて良いけど、一般教養レベルは知ってた方が好きになれたかな。

隠れてない隠しキャラは異次元OPYでした!
私的には見た目のまんまだったら高得点だったのに・・・。
ある意味一番可愛いキャラでした。むしろこれぞ正しき純情少女。
しかし当初おまけはひよ里だと思ってた全俺は泣いた。しょんぼりだ。

個人的にちょーっと気になったのは主人公の口調。
エリナと美羽ルートで特に気になった・・・のは多分後で攻略したからそう思うだけかな。
特に付き合い始めてからなんですが、やけに大人びたというかキザな口調に。
「だが~~だろう?」とかお前そんなキャラだったっけ。
そこまで気に障るほどじゃないんだけどちょっと気になった。



絵はいつも通り可愛いしエロくて良いですね。
ゆずのCGは塗りが艶かしくて好き。
ただちょっと枚数少なめだったかな?
総数というよりエロが多い分そうじゃない所の見せ場でCGが少なかったからそう感じるのかも。
特に莉音ルートは一枚戦闘CGあった方が良かったと思います。一番ラストバトルしてたし。
個人的には各自デート時のCGが欲しかった・・・。
美羽のカフェシーンくらいしか無くて寂しかったです。
のーぶるは結構デートイベントにはどこかしらで一枚CGあったので少し物足りない。
甘々なCGがもっと見たかったの!
なんとなくゆず作品にはエロよりイチャイチャの方を求めているのです。



全体的に良かった今作で何気に気に入ったのはシステム面。
ゆず作品は前からあったかもしれないけど、バックログから該当シーンにジャンプできるのが良い。
しかも選択肢スキップしてもバックログにはスキップした間のシーンが表示されるので便利。
例えば梓の告白シーンが見たい時は、一度目のアレなシーンの選択肢まで飛んでからログ見ると近いよ!
全体じゃなくて特定のシーンをちょこちょこ見返したい人なので嬉しい機能でした。
大人なシーンでの選択肢固定機能も良かったですね。
色んな意味で盛り上がってきたところで効果音と共に選択肢、はちょっとなーと思うところはあったので。
そもそも選択肢を失くすのも有りですけど、こっちの方が各々好みに合わせられてよろしいのではないでしょうか。
イロイロとね。

3月の本命と楽しみにしていたので、期待通りで良かったです。
イチャイチャバカップルが見たい人には間違いなくおすすめ。
と言いつつ友人におすすめしたら楽しんでいました。よきかな。

書いてる今現在、英雄×戦姫をやっている(クリア間近)のですがこれも楽しいです。
今年の3月は中々豊作。
今5月とか言うツッコミは受け付けません。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■まとめ【DRACU-RIOT! 終了】

DRACU-RIOT!終わりましたー。4月半ばにZzz下書きだけして忘れ去ってたなんて言えない・・・。その下書きも
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
