■スポンサーサイト


■病院を変えてみた

年単位で放置していたのだけれど、
これはTwitterでつぶやくだけというのもどうかな、と思ったので久々に。

タイトルどおり病院を変えてみました。
交流のある方は大半ご存知のとおり(見る人がいるかはおいといて)
生まれた時分よりずっとアトピーで、今までもすごい良いってわけではなかったんですけど、
去年くらいからかなぁ、さらに状態が悪くなって真面目に日常生活に支障が出るようになって来まして。
こりゃ流石にまずいなーと思ってつい先日の金曜日に別の病院に行ってみました。

そこで「症状悪化してるのに弱い薬を使い続けてるので、一度強めのもので症状を抑えましょう」
ということに。
ステロイドイクナイ!って方にはやばいんじゃねーの?と言われそうですが、
俺としては対症療法だろうが良くなりゃいいんだよ、なので薬もらって帰ってきました。

それでとりあえず二日ほど経った今現在。
確実に良くなってるなーと感じています。薬すげーな。
強めな薬らしいし使い続けるわけにはいかないんだろうけど、
自分ひとりだと常に呪詛吐いてるレベルで情緒不安定な自覚あったのですごく気分は良いです。
痒みがなくなったわけではないけど手でさするだけで痒みが襲ってきたのに比べると雲泥の差。

2週間続けて様子を見て、徐々に弱い薬に変えていきましょうとのことなので、
ひとまず2週間後どうなるかという感じ。
でもこの二日だけで実感できるレベルで良くなってるのでうまくいくんじゃないかなぁ、と期待してます。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
