■スポンサーサイト


■エストポリス

今更ながらにエストポリスをプレイ開始。

色々世界観変わってるけど基本が2なので2の空気はそのまま、かな。
適当に前作と変わったところとかそうで無いところとか。
ちなみに公式とか雑誌とか前情報全然見てません!見当違いでも許してね☆

・四神(四狂神)が消えてガデス一人に?
・ナワロアはリメイクしてもまずかった
・ゴードバンは街ですら無くなっても襲われるのに変わりはなかったw
・クラメントとパーセライトがくっついた
・カネアマールもいるよ!
・タンベルも街じゃなくて廃坑になっちゃってて吹いた
・なによりレクサスが初っ端から目立ちまくり

くらいかしら。
しかしもう、ほんとにレクサスが出まくりでどうしてくれようこの爺・・・!
ちなみに今回戦闘には参加しません。あのレンチの音が懐かしいぜ。
その代わり(?)ティアが恐らく最後までPT加入。

そして今回アクションRPGになったわけですが・・・難易度高い。
予想外に普通に死ぬ。
アクション自体は結構きびきび動くから楽しいんですけどね。
動きに癖はあるけど慣れてくればひょいひょい動ける、かな。
え、ガイ?筋肉達磨に速さなんてry

ちなみに、つい今しがた小西ボイスの素敵ガデスと戦ったけど強い強い。
すぐワープして攻撃チャンス少ない上に、上から落としてくる岩が邪魔すぎる。
おまけに途中から硬くなるしね! なにあれスーパーアーマー?
もしや負けイベントなのかなぁ、
と疑って死んで見たら普通にゲームオーバーだったw
そして現実逃避という名の日記にry
まぁ慣れてきたので次は大丈夫でしょう次は・・・。

戦闘も難易度そこそこですが、ダンジョンの方が厄介だったり。
マップが立体なのは良いけど、ちょっと高低差が分かりづらいんですよね・・・。
おまけに仕掛けが視界外で変化してるとどこで何が起こってるかがさっぱりw
視点が固定なのも、オブジェクトの影になってる所とか少し見えづらいです。
アクション苦手な人はきついんじゃないかなぁ、これ。
コミュニティが結構阿鼻叫喚だったのもうなずけるわー。

まぁ俺はアクション好きなんで何だかんだと楽しんでますがね!
早くデッカーの兄貴こねぇかなー。
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
