■スポンサーサイト


■おおみそか

大晦日、と昔mabinogiで発言したら読めないって言われたことがあったなー。

と言うわけで年末で大晦日です。
すごく風邪を引いたっぽく寝てますがw
ほんとはコミケ三日目は行こうかと思ってたけど断念。
二日からちょっと母方の実家に行くしだるいし無茶はよくないよね。
なんだか毎年年末になると体調を崩してるのは何かの呪いかZzz
ちなみに去年はインフルになったはず、ろくでもねぇ。
とりあえず世界樹3がヤマダで安かったので寝ながらやってます。
パーティメイキングで数時間かかるのはお約束。
続きを読む >>

■ミッション:8ミニッツ

見てきました。

列車爆破テロの起きる8分前に戻って真相を暴くタイムリープもの。
そろそろ上映終わりそうということで友人と今日行ってきました。
結構早く上映が終わりそうだったのと、人も少なかったし半分地雷覚悟で行ったんですが面白かったです。
どうして主人公が時間を繰り返すのかも説明されてたし、
ただ犯人見つけて終わりって展開じゃなくてちょっと珍しい流れで楽しめましたわー。
エンディングがハッピーエンドとは言いにくいかもしれないけどすっきりしてて良かったし。
真相究明からエンディングまでの流れは良いキャラの使い方してて、味があってよかったです。
CMの「映画ファンほど騙されるクライマックス」みたいなうたい文句はちょっと過剰だったけどw

■ノーラと刻の工房~霧の森の魔女~

ノーラ発売しましたね!昨日。
一週目終わりました!今日。

やりすぎだろ、と突っ込まれそうですが、実際プレイ時間は10時間程なのでそうでもなかったり。
むしろアトリエ(厳密には違うけど)は一週目終わってからが本番です。
ザールブルグ以降は1週に時間かかるからあんまやらないけど・・・ともかく感想ちらほら!
毎度おなじみ(じゃない)甘口評価でお送りします。
続きを読む >>

■のーぶるわーくす

いまっさらのーぶるわーくす終わりました。
普通の純愛ADVとか久々な所為かすごく面白かったです・・・。

天神乱漫の時も思ったけどゆずソフトは声優選び良い。
キャラに合ってるし演技上手いし言うこと無い。
絵も良いし、キャラも可愛いからストーリーは凡々だけど楽しめたー。
珍しく全キャラ終えるまでに失速せずに終わらせたなぁ。
大抵1,2キャラは趣味に合わなかったりするんだけど。
てっきりメイドさん最高ひゃっはー!ってなると思ったんだけど、皆可愛いに落ち着きました(
意外にはまりまくったのが静流かなぁ、妙にぐっときたw

シナリオはまぁ全体的にふっつー。
ひなたルートだけ時系列がおかしい所があったりちょっと疑問符浮かべる場面が・・・。
静流ルートは少々はっちゃけすぎてた気もするけど、その分面白くもあったので良いかな。
他3人は安定。先生ルート?幻です。
先生入れるくらいなら真琴を入れて欲しかった・・・。

ちなみにEDテーマが霜月はるかだった!(重要
しかし久しぶりに純愛ゲーの甘甘に転がりまわったw
もうちょい純愛ゲーやりたい気もするけど、イースでもやろうかなー。
でも最近暑くなって来たのでオート放置できるADVが良いかもしれないと思いつつこの辺で。

■僕と彼女のゲーム戦争

読み終わりました。
実在のゲームが出てくると聞いて半分ネタで買ったんですが普通に面白かったです。

舞台はゲームが全国的(世界的)ブームになってる現代。
本が好きでゲームは触ったことも無い主人公が、転校先で現代遊戯部=ゲーム部に誘われてゲームの楽しさを知っていくってストーリー。

主人公がほんとに始めてゲームに触るから、コントローラー一つにもびっくりしたりして初々しい。
自分も昔PSのコントローラー始めてみた時驚いたなーとか思い出したりw
性格的にも主人公に共感できる部分が多かったのもあって読んでて楽しかったです。
一つ惜しかったのは、自分がやったことあるゲームは出てこなかったことかな。
正確に言えばギアーズオブウォーはやったことあるけど、ほんと触った程度だったので。
今回はあまり一つの作品を掘り下げたりはしなかったからそこまで気にならなかったけども。

しかしこれにでてくる文化振興券(ゲームとか本とか文化活動にのみ使える商品券)、実際やってみたら面白いんじゃないのかなw
とりあえずこの世界だと割れ被害は少なそうだなーと思いました。

次回は何の作品が出てくるのかも含めて、この先楽しみです。
主人公の恋模様とか、プロローグのあの人はいつ出て来るんだよとかシナリオそのものも楽しみ。
普段ゲームやってる人もそうだけど、逆に普段やらない人が読んでも楽しめそうな中身でした。
少し(かなり?)登場人物が濃いけど、普通に学園恋愛もの(若干ハーレム)としても楽しめそうなのでお勧め。
冰月(ひづき)の最近読んだ本

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
